auやドコモからの乗り換えならソフトバンクが結構安いと思う所について。

auかドコモを使っていて、2年縛りが解けるなら、思い切ってソフトバンクに乗り換えると
結構オトクだと思います。

ちゃんとしたソフトバンクショップを選ぶと本当に機種代がかなり安くなってしまいます
MNP 乗り換え キャッシュバック グランプリ※一番高いソフトバンクのキャッシュバックがもらえる

キャッシュバックも高めなので、iphonexperiaのような最新機種でも満足度は高いです。

電力自由化や光コラボレーションなどによって、ソフトバンク光やソフトバンクでんきなど
多種にわたるサービスを最近展開していますが、主要であるはずの携帯電話事業にも今一度様々なサービスを展開していってもらいたいですね。
それでも、Tポイントとの提携などユーザーのアクションによってはさまざまなお得なサービスを受けられることもあり、
企業側の努力にも思うところはあるとはいえユーザーの使い方次第とも思っています。